かるがも保育園のブログ

2月9日 そらぐみ

今日もはなぐみさんと一緒に合奏・合唱練習から始まりました。

自主練習をしている2人。

2人で声を掛け合いながら練習をしている姿に感動しました

合奏・合唱は練習を重ねる度にどんどん上手になっています!

集中している表情を見ていると、

4月そらぐみさんになったばかりの時のまだ今より小さかったみんなを思い出して、「こんなに大きく成長したんだな~、この子達はもうはなぐみさんになるんだな~」と子ども達の成長ぶりを感じた先生です。

 

その後は、先にそらぐみさんが部屋を使って劇の練習をしました。

練習前の空き時間にリクエストのリズムを踊る女の子たち

 

今日の練習は大道具の移動を細かく練習したり、楽しみながら役になりきって台詞を言う練習をしました。

お家の人に台詞の声が届くように、大きな声でハキハキとゆっくり言う練習をしています。

リハーサルで出た反省を活かして、練習を頑張っています

 

練習のあとは園庭に出て遊びました!

みんなで転がしドッヂボール

ボールが当たったら応援係りになります。

悔しいけれど、同じチームの人を元気に応援していました

 

自由時間では、鬼ごっこをしたり砂にお絵描きをしたりと、それぞれが好きな遊びを楽しんでいました

最後はみんなで鬼ごっこ!

今日の鬼ごっこの名前は「いそぎんちゃく鬼ごっこ」です(笑)

タッチされたら仲間に助けてもらうまでゆらゆら~と揺れて待ちました

 

明日は発表会練習お休みの日。はなぐみさんと一緒にお散歩に行きます

いっぱい遊ぼうね!!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です