かるがも保育園のブログ

2月8日 つきぐみ

今日は避難訓練の日ということで始まる前のつきぐみさんの様子、、、

これから始まることは知らずに楽しそうに遊んでいます😊 Nちゃんは歌を歌っていました♪その一方で先生たちはドキドキしています(笑)

楽しく遊んでいると「火災です」と放送が!!それを聞いたつきぐみさんは固まるお友だちもいれば、察してドアの方へ行くお友だちも!! そこからはつきぐみさんも頑張ってカートに向かい避難します!!

しっかり避難することもでき、お話を聞くことも出来ていましたよ✨

避難訓練が終わった後はお部屋に戻っておままごと!! 何かを見つけて笑顔のRnちゃん😊 見つけたのはメロンでした!!!!

そこに点検してくれる方がやってきて遊びをやめてジーッと見ていました(笑) 気になるよね~😊 帰っていった後はすぐ遊びを再開し楽しむつきぐみさんです(笑)

✍今日から給食のRkちゃん!!

 そんなRkちゃんを食べながら見ているRnちゃん😊 とっても気になるようでいつもは自分でスプーンをもって口に運んでいるのですが今日はそれどころじゃないようで「Rnちゃーん」と呼んでもRkちゃんを眺めていました(笑) だけどしっかり完食のRnちゃんです!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です