かるがも保育園のブログ

1月26日 ゆきぐみ

今日は、室内で身体測定をしましたみんな、何をするのか分かっているので、準備を始めると近くで待っていてくれるゆきぐみさん

自分でズボンやシャツを脱いで準備をしている姿もありました。

年度初めは、測定機にびっくりして涙しているお友だちも、今では、自ら乗って待っつなていてくれるほどに成長していますね。

(※写真がなくすみませんm(__)m)

残り時間は、ブロックをして遊びました

タイヤのような丸を積み上げたり、つなげ合わせて長く作ったり、自分の持ちやすい長さに作ってお部屋をお掃除するゆきぐみのお友だちも見られました

お友だちと一緒に大きな物をつくる姿もありました1人で作っているよりも、大きな物になったり、途中で崩れてしまっても笑っている姿がとても微笑ましいゆきぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です