かるがも保育園のブログ

1月26日 ほしぐみ

今日は衣装を着けて発表会に向けての劇遊びをしました!

スタンバイが出来、さぁ始めようという際、先生が「ほーしぐーみさん」と声を掛けると「ほしぐみじゃないよ!僕たちお魚で!」の声が!

やった!気持ちはバッチリです!

動きを随分覚えています。後はセリフ!

お客さんに見てもらうステージでの劇あそびのセリフは『大きな声でゆっくりと』でなければ後ろのお客さんには聞こえません。

まだ1人のセリフはドキドキして声が小さくなってしまう子が半数以上ですが、練習を繰り返して自信が付き大きな声でセリフを言えたら、何物にも代えられない気持ちよさと喜びと自信を感じることでしょう!

楽しみながら目指していきたいなと思っています!

 

久しぶりにサーキットをしました!

前転、一本橋、両足ジャンプ!

あれ?少し久々にしたら前転のやり方忘れた??手や頭の付き方がちょっと危なっかしい・・

何度か伝えているうちに思い出してきたように上手になりましたが。

余り間を開けず取り組まなければと反省したY先生でした

高ーくジャンプ!!天井にタッチする気持ちで!!

気持ちよさそう!(笑)

外は雨でしたが、室内でも元気いっぱい体を動かしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です