かるがも保育園のブログ

1月26日 はなぐみ

今日も柔軟体操からスタート!!

久しぶりにブリッジもしてみました

さすが!!見事なブリッジです

そらぐみさんが「こんなふうになりたいな~」という、お手本になっていますよ

 

その後は、鬼のお面作りをしました。

はなぐみさんのお面は牛乳パックから出来た仮面風です

身近な素材で作る事が出来る、ということを知る事も大切ですね

 

まずは角の形を描いて、切り取ります。

そして色を塗ります。

今回はクレヨンです

最後にお花紙をクシュっとして、貼って、髪の毛にしていきます。

順番に並んで、お花紙を取りに行きます。

1度に取るのは5枚まで、なくなったらまた取りに行く。

しっかりとそのルールを守って、製作を進めていました

 

これで完成の様ですが、もうひと手間かけていきたいと思います

どんなことをするのか、お楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

製作の後は、少しだけピアニカをしました。

新しいところをしました。

「え~むずかし~」

と言いながらも、どんどん練習するはなぐみさん

やる気が溢れています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です