かるがも保育園のブログ

1月25日 ほしぐみ

今日は雨が降ることなく、過ごしやすい天気ですね

まずはお集まりの様子。

しっかりお山座りができています。

お集まりのあとは、太陽スポーツクラブでした。

雨上がりの砂場でしが、園庭に出てボールを使ってたくさん体を動かしました

ボールを使う前にまずは準備運動から

ケガをしないようにしっかりと準備運動をしました。

準備運動が終わってから少しだけ鬼ごっこをしました。

鬼ごっこが終わったらボールを使います。

先生のお話を良く聞いて2人組でキャッチボール

近い距離からだんだん離れていきます。

みんなよくボールを見てキャッチする事が出来ました

その次はボールを持っている人が追いかけてボールを持っていない人に当てていく遊びです。

お話を良く聞き、みんなゲームを楽しんでいます

中にはびっくりして泣いてしまっているSちゃんの姿も・・・!

そして最後は転がしドッジボール。

ボールに当たったら座って待ちます。

みんなボールに当たらないように逃げていました

   

給食前にY先生が劇ごっこで使う大道具をみんなに見せてくれました

みんなの反応や表情がとても可愛かったです

 

給食後はしっかり歯磨き。

みんなカードを見て上手に磨くことができていますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です