かるがも保育園のブログ

1月5日 ゆきぐみ

今日は、お部屋で干支のお話がありました

いろんな動物が出てきて、ゆきぐみのお友だちが気がついたこと「かめさんは?ピヨピヨさんは?」と声が聞こえてきましたよみんな、自分達のマークと干支の動物を比べているようでした

面白い発見をしてくれるゆきぐみさん「あったね。(*´▽`*)ないね~どこだろうね。」なんて話してみる姿も可愛らしいです。

Kちゃんは、「Kちゃんは戌年なんで~」と、自分の干支を知っているとは、先生たちもびっくりしました( ゚Д゚)

「ねずみ、うし、ねこ(トラです)、うさぎ、恐竜(たつ)、へび、うま、ひつじ、さる、にわとり(とり)、わんわん、ぶた(いのしし)」と、ユニークな答えもたくさん

牛さんのようにゆっくりでもいいので、ゆきぐみさんたくさんの事が出来るようになるといいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です