かるがも保育園のブログ

12月5日 はな・そら・ほしぐみ合同保育

今日は13名のお友達と過ごしました

朝の好きな遊びの風景です

ドミノに汽車にシルバニア

はなぐみさんの遊び方はさすがですね

今日は園庭で遊びました。

朝に新しい砂を入れる作業をしていたので今日は園庭には出られないよと話していたのですが、早くに作業が終わったようで出られることに!それを伝えると「ぃやったーーっ!!!」と大喜びでした!

砂を運びこんでくれた方が砂山を作ってくれていたのですが、早速お山に登ったり掘ったり、掘った土を運んだり!

気付くと砂山がほんの少し横に移動していました(笑)

みんなで鬼ごっこも盛り上がりましたよ!

給食はだんご汁とおにぎりとパイナップル。

沢山おかわりをして、よく食べてくれました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です