かるがも保育園のブログ

12月5日 つき・ゆきぐみ合同保育

今日はつき2名、ゆき3名の計5名で過ごしました^^

朝のおあつまり!ゆきぐみのE先生の伴奏で、ゆきぐみさんがいつも歌っている「もちつき」の歌を歌うと、エアーで餅をつき始めるゆきぐみのNくんとNちゃん^^ かなり深い臼ですね^^(笑)

それを見て、つきぐみのHくんはびっくりしていました^^

 

今日は、園庭に新しい綺麗な砂が入りましたよ!

朝から搬入作業が行われていたので、みんなで見学しました^^

 

園外活動の時にバスを運転してくれたり、畑の野菜の支柱を立ててくれたり、草をきってくれたりと子ども達の園生活を強力にサポートしてくださっているOさんが中心になって作業を進めてくれました^^子ども達が見学をすると言うと「緊張するなぁ~!」と笑ってくださっていました^^

砂をたくさん、ありがとうございました^^ お天気がいい日にお外に出て、いっぱい遊ばせてもらいます!

 

それからそのまま、カートとベビーカ―に乗ってお散歩へ☆

切戸公園へ行きました^^

晴天でしたがひんやりとした風が吹いていました。

到着すると、すぐにどんぐりを見つけたおともだち^^

今日は少人数だったので、解放感がすさまじかったらしく、ぴゅーっと散ってしまうゆきぐみさんを追いかける先生はちょっとクタクタ(笑)3人なのに(笑)なので、ここに誘って集合☆(笑)

みんながかわいい温かな時間を過ごしました*^^*

給食はだんご汁でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です