かるがも保育園のブログ

11月24日 そらぐみ

3連休明け、元気な子ども達の姿を見ることができてとても嬉しいです

 

今日はクリスマスツリーの飾りつけを行いました!

今年は飾りの種類が増えています。子ども達は1人3つずつ好きな飾りを選んでツリーに付けていきました

飾りを付けられる前のツリーさんです。

そらぐみさんから順番に飾っていきます。

どの飾りにしようかな~?

1回目の飾りつけが終わるとこのような感じです

少し華やかになったかな?まだまだ寂しそうなツリーさん。

順番交替で、はなぐみさんがツリーの上の方にも飾りをたくさん付けてくれました!

まだ飾りがあったので、もう一度そらぐみさんも飾りを付けていきます

大きな松ぼっくりの飾りや、

小人サンタと可愛いプレゼントの形の飾り!

2回目が終わると、かなり華やかになりました!

はな・そらさんで飾りを付けた後は、ほしぐみさんにバトンタッチ!

そして、ほしぐみさんの飾りつけが終わったところでテラスに向かいます。

クリスマスツリーの点灯式!!!

最後の飾りをYくんにお手伝いしてもらいました

準備が整ったところで、みんなで5秒前からカウントダウンします。

ドキドキ。

(明るくて見えませんが(笑))点灯!!!

「わぁ~!!綺麗だね~!」と子ども達から歓声が聞こえてきました

夕方にはもっと綺麗に見えると思いますので、保護者の皆様もお迎えの時に子ども達と一緒にご覧くださいね

 

給食の時間まで園庭に出ました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です