かるがも保育園のブログ

11月24日 ほしぐみ

連休明けの今朝・・シールノートを見て「勤労感謝の日が終わっちょん!」の声。(勤労感謝の日のところには高所作業車が描かれてあるのをみんなで見ていました)

みんなお家の人に渡す際、『いつもお仕事してくれてありがとう』というような言葉を添えたかと思います。この言葉、「先生がお家の人に言ってあげようか?」と言うと「だめ!自分で言う!」との事でした

今朝は「(おうちの方が)喜んでくれた!」「色がキレイって言われた!」「ペン立て欲しかったって言って使ってくれた!」などなど、子ども達も“おうちの方に喜んでもらえた喜び”を口々に話してくれましたよ♪

持ち帰りに少しかさばってしまったかと思いますが、温かく受け取っていただきありがとうございました

さて、今朝も楽器遊びをしました。

いつもがそれぞれ好きな楽器を持ち、グループの場所で音を鳴らしていたのですが、今日は楽器の種類ごとに分かれて並びました!

ウン タン ウン タン♪のリズムで叩く練習をしています。楽器の扱いも上手になって、段々様になってきましたよ

その後はクリスマスツリーの飾り付けをしました

先生が箱から飾りを出して見せると ↓↓↓ この表情!

好きな飾りを選んだら、以上児さん用の大きなツリーに自分達で飾り付け!

   

飾り終わったらはなそらさんと一緒にツリーの点灯式を行いました

子ども達の大好きなクリスマスもあと一ヶ月!ツリーが出るとウキウキしますね

その後園庭に出るには少し時間がなかったので、久しぶりにはなかっぱを踊りました!

あー、可愛いみんなまだまだノリノリで踊ってくれました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です