かるがも保育園のブログ

11月19日 そらぐみ

 

今朝の柔軟体操の様子…

今日は食育の日で大根と玉ねぎの種・苗植えをしました!

T先生のお話をしっかり聞いて、

まずは大根の種植えから(^^)

 

牛乳パックで穴をしっかり作って、

その上に種をパラパラと置いていきます。

その上から優しく土をかぶせていきます(^^)

”おいしくなあれ”と声を掛けている子もちらほらいましたよ

 

 

次は玉ねぎの苗を植えていきます。

未満児のみんなが植えてくれた所の隙間をみつけそらぐみさんも植えていきました!

指で穴をあけ根っこの白い部分が見えなくなるまでそーっと植えていきました

 

 

最後にはなそらさんみんなでしっかりと水やりをして帰りました!

ちょこちょこ野菜の成長を観察していこうと思います

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です