かるがも保育園のブログ

11月5日 ゆきぐみ

お天気がよく気持ちの良い日だったので、今日は切戸公園にお散歩に出かけました

朝のお集まりの時に、どんぐりや綺麗な葉っぱの写真を見て、「みんなで探して集めてね(*´▽`*)」と、E先生からのお願いがあり、みんなはどんなに見つけられるかな

さぁ(≧◇≦)出発

みんな、キョロキョロを周りをみて何かを探しているかのようです☆ どこからか防災訓練の音が聞こえてきたのでそっちも気になっている様子が見られました(*^▽^*)

公園に着くと、早速どんぐりや落ち葉を拾ってくれているお友達がいました。「どんぐり~ころころ~☆」と言って可愛い声が響いてきました

落ち葉もたくさん見つけましたよ(*^^)v

今月から入園したYちゃんも、初めてみんなとお散歩していますよどんぐりや公園のものに興味津々でしたね(*´▽`*)

たくさん見つけた秋のものは、持ち帰っています*^^*

帰ってきたらみんなで給食です☆本日のお当番さん☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です