かるがも保育園のブログ

11月4日 はなぐみ

今日は柔軟体操をした後、運動会の経験画を描きました!!

どんな種目があったかをみんなで思い出しながら、描き進めていきました。

今日は下描き(鉛筆描き)と本描き(ペン描き)まで。

明日水彩絵の具で色を塗る予定です

 

しっかりと思い出して描き始めましたが、段々と自分の描きたい想像力が上回ってきて、いないはずの人(アニメのキャラクター等)が出てきたり、着てもいない衣装を着ていたり、絵がかなり自由になっていきました(笑)

想像力を働かせるのは悪い事ではありませんが、自分が経験したことを絵に表す力もついてくるといいなぁ・・・と思います。

今週、芋ほり遠足もあるので、また経験画に挑戦していきたいと思います!!

何事も経験!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です