かるがも保育園のブログ

10月23日 ゆめぐみ

今日はまず、リズム遊びからスタート!!

お手てが上がってる(^^♪可愛い★☆運動会まであと一週間!!楽しみながら練習続けていきます!

そして特製風船。ポンポン跳ねるんです!!ちょっと美味しそう(^J^)

ゆめぐみさんのお部屋では少し狭いので、はなそらさんのお部屋にお邪魔します!

ボールみたいに投げたり、手で弾いたりキャッチしたり色んな遊び方をしていました♪

ちなみに、割れたらこうなります!

躍動感!もはや競技・・・!

 

はなそらさんのお部屋、テーブルと椅子が給食をすぐ食べられる状態になっていたところを片づけて遊ばせてもらいました。ゆめぐみさんを部屋に返したあとで、はなそらさんのテーブルやイスを戻しに行きました。

記憶を頼りに戻すけど、ちょっと自信ない(^◇^)そう思っていたところ、はなそらさん帰還!!

「先生ありがとー!ごめんな!」とはなぐみさん・・・!いえ、こちらが勝手に動かし勝手に遊んだのよ!!

「もうこのままでいいけん!ありがと!」と。なんて優しい子どもたち!いつもとテーブルの位置はやはり違ったようでしたが、はなそらさんのやさしさが胸に沁みました。本当にどうもありがとうございました。

ゆめぐみさんも、すぐ大きくなって素敵なお兄ちゃんお姉ちゃんになってくんだろうなぁ~と想像したら、ハンカチだけじゃ足りないゾ★

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です