かるがも保育園のブログ

10月23日 はな・そらぐみ

 

今日は運動会練習in大在公民館の日でした

朝早い登園時間へのご協力、ありがとうございました!

 

 

曇り空で冷たい風が吹く中、半袖で歩いて大在公民館まで行きましたよ!!!子どもは風の子元気な子!

秋を感じる物などを見つけながら頑張って歩きました!

 

公民館到着してから、そらぐみさんのパラバルーン練習、はなぐみさんのリズムの練習、組体操の練習の流れで練習を行ないました!

 

パラバルーンは1つだけ写真をお見せします!

ジャーン!!!!!

さあ、この技は何でしょうか。子ども達にちらっと教えてもらったお家の方もいると思います。当ててみてください

 

はなぐみさんは、いつもよりも集中して真剣な表情で練習に取り組んでいました!

かっこいいはなぐみさんの練習を、保護者席から応援するそらぐみさん。

応援だけでなく、はなぐみさんの真似をしたくなったそらぐみさんは、

 

来年の運動会のイメージを膨らませていました(笑)

 

真似っこをするけれど全然できないそらぐみさんは、はなぐみさんの凄さを身をもって知る事ができました。(笑)

さすが、かるがも保育園の年長さんだ!!!

練習を重ねる度に完成度が高まる組体操。

今日はG先生に「花丸!!!」と嬉しい言葉をもらって大喜びの子ども達でした

 

帰りはゆっくり歩きながら帰りました

 

園に帰っても、まだまだ元気がある子ども達!園庭でたくさん遊びました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です