かるがも保育園のブログ

10月23日 つきぐみ

朝のお集まり^^

みんなは絵本をこんな表情でみています^^

いいおかお♡

 

それから今日は、舞子浜緑地までお散歩へ^^

ここ、Y先生もO先生も、初めて来たんですって^^ ミステリアスな森がこんな身近に!

遊歩道を進み、緑地広場まで突き当ったらUターンして戻るコースです☆行きはカートに乗ったまま、進みました^^

緑地広場から出てきたのは”ラブちゃん”という名前の黒い犬です。M先生は何度か、このわんこに遭遇したことがありました。とてもお利口なので、今日もみんなの前でお座りやマテを披露してくれました*^^*サービス精神旺盛な飼い主さんで、みんなで楽しみました*^^*

帰りは、わんこの姿が見えなくなってから、靴を履いて遊歩道に降り立ちました!

か・・かわいい・・!!先生は興奮気味に、写真をバシャバシャ撮りまくりました(笑)

みんな、本当に楽しそうで、顔がにこにこしていました*^^*

通りすがりの方に、葉っぱをプレゼントするNちゃん^^

その方は「プレゼントもろた」とにっこり笑ってくださいました*^^*

帰りのカート。まだ遊びたくて泣いちゃうお友だちもいて、先生達はとっても嬉しい気持ちに*^^*「また来ようね」と約束した場所がまたひとつ、増えました♡

 

ただいま*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です