かるがも保育園のブログ

8月28日 はなぐみ

今日は朝から小さなお客様が・・・

つきぐみのSくん。お兄ちゃんのいる部屋にお誕生日のお知らせに来てくれました

「かわいい~

と、すぐに囲まれるSくんと囲むはなぐみさん達

みんなで「おめでとう」って言いました

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のお当番さんの発表風景。

大きな声で自分の名前を言ったり、出席を取ったり、堂々としています

 

今日は、今年度初めての書き方教室。

その前にはなそらさん一緒に柔軟体操をしました。

最近はバラバラに広がるのではなく、並んだまま体操隊形に広がっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらぐみさんが先に書き方教室だったので、はなぐみさんは、ほしぐみさんの部屋を借りて組体操を行いました。

きれいなブリッジ!!

音楽に合わせて、みんながキビキビ動いているのを見て目頭が熱くなるG先生・・・(笑)

本番、子ども達より自分が心配です・・・(笑)

子ども達はやる気を持って取り組んでいます。その姿がすごくかっこいいです

 

 

 

 

 

 

 

 

組体操を終えて、次ははなぐみさんが書き方の番です。

はなぐみさんになって初めての書き方教室。

正しい姿勢で挨拶します

座ったままで書き方の前の体操。

今日はイスの座り方や、鉛筆の持ち方など、基本的な事を行なっていきました。

そして最後に先生のお手本を見ながら自分の名前を書きました。

今回書いた自分の名前と今年度の最後の3月にも、もう1度名前を書いてくらべてみるみたいです。

3月までにどれくらい上手になるかな?

楽しみです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です