かるがも保育園のブログ

8月4日 つきぐみ

 

今日はなんと、全員集合の6人でした☆

朝のおあつまり*^^*

昨日から仲間入りしたKくんは、朝のママとのお別れの時に泣きました^^その後、しばらく先生にしがみついていたけれど、おやつを食べる頃から少しだけ周りを見始めて・・・少しずつ遊べていたんですよ^^他の5人が家みたいにくつろいで遊んでいるので、その空気の中、Kくんも落ち着くことができました*^^*

行きかう先生方が「きみがKくん?よろしくね!」と声を掛けてくれます^^みんなで守るから安心してね!

 

今日はゆきぐみさんが園庭で水遊びをするということで、保育室を使わせてもらいました!水あそび見学の、ゆきぐみAちゃんSちゃんRちゃんも一緒です☆凹凸をつけただけでとっても楽しそうなつきゆきぐみさん☆

ボールを開放すると追いかけまわして楽しんでいました*^^*

さらにそこにかかるのは、ワンワンのBGM!時間いっぱい飽きずに元気にすごしましたよ!

AちゃんはつきぐみEちゃんのことをずっと気にかけてくれていましたよ^^

遊んでいる途中でKくんのお迎えに来ました^^Y先生がKくんを連れて出て行ったあと、下の隙間から、扉の向こうをのぞくHくん(笑)かわいい!!!(笑)

今日もげんきなつきぐみさんでしたよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です