かるがも保育園のブログ

8月3日 そらぐみ

今日は蒸し暑い日になりましたね!天気予報は「晴れ」のはずが、曇り空、、、。

そらぐみさんは、朝の体操とプールをしました!

朝の体操は、柔軟・体幹・虫になりきった真似っこ運動・筋肉体操をしました★

虫になりきった真似っこ運動は、Y先生の苦手な虫「G」になりました。Gがひっくり返ってお腹を見せていることろです(笑)

他にも、にょろにょろミミズにもなりました!「〇〇になるよ~!」とY先生が言っただけでその虫の動きを真似できる子ども達!よく虫を観察したりしているんだなぁと思いました

元気に筋肉体操もしました!

筋肉体操だけではまだ体を動かし足りない子ども達。最後に久しぶりにぱっちんを踊りました!

約1年経ったにも関わらず、ほとんどの人が振り付けを覚えていました!!!記憶力がすごいです

今年度のぱっちんは中止になりましたが、かるがも祭りの盆踊りはぱっちんを踊る予定ですので練習をしていきたいと思います!

たくさん体を動かした後は、お待ちかねのプール

子ども達の大好きな水のかけあいっこゲーム

顔にかかってもへっちゃらな人が増えてきました!

ワニさん歩きでプールの中を散歩したり、

座った状態でバタ足をしたり、

顔にかかるのが怖い人も、顔を手で覆いながら頑張ってバタ足をしましたよ!

自由遊びは、お気に入りの玩具を見つけて時間いっぱい楽しみました

(プールセットを持ち帰ります。お洗濯をよろしくお願いします。また準備ができましたら持って来て下さい!)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です