かるがも保育園のブログ

7月22日 そらぐみ

今日は、はなぐみさんと一緒に運動遊びをしました!

朝の体操の様子

柔軟性もついてきましたね!

体操座りもかっこいい!☆

はな・そらの部屋を広く使い、白色のラインテープの上をはみださないように歩いて移動していきます。

カラ―コーンをたくさん並べたジグザグ走りコース・赤色のラインテープの上をくま歩きで歩いて行くコースを1人ずつ順番でやっていきました!

順番待ち中も、しっかり自分の足元を見ながらバランス感覚や体幹を鍛えます!

運動遊びの後は、少しの時間でしたが裸足で園庭に出て遊びました!泥んこ遊びではなかったので、久しぶりに玩具をたくさん使った遊びをみんなですることができました。

少しだけ、霧吹き程度の水を浴びました!!!

 

明日から連休の方もいると思います。また週明け、元気な子ども達に会えることを楽しみにしています!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です