かるがも保育園のブログ

7月21日 ゆめぐみ

今日は、子ども達と約束していた…お外で遊びました(*^^*)

噴水を出してのお水遊び!!
子どもたちも初めて見るぞうさん★に大興奮!!
ですが、360度どこからでも出る水に少し警戒している様子で遠くから見ていました!!
 噴水に慣れると、近付いて行ってお水を触ってみたり、噴水を手でふさいで水を止めようとしていました(*^^*)
 噴水だけではなく、ホースシャワーも出すと、子どもたちのテンションも、もっともっと上がり、「キャー!!」と楽しそうな声が園庭に響き渡りました(*^^*)
 噴水の水に…泣いちゃうお友だちも(^_^;)
噴水の水はどこにいてもかかってしまうので、反対側を向いて立っていました(^_^;)
お水する!と張り切ってお着替えしたのに…
 その後、お友だちが「一緒に行こう」と誘ってくれましたが、横に首を振ってその場に残ったYくん。
Sちゃんも噴水は苦手だったのか、遠くで砂を触ったり、噴水の周り(水がかからなそうなところ)を歩いていました。
 いっぱい遊んだ後はお着替え…自分で頑張ります!!


沢山遊んでお腹が空いたのか、今日はいつもより早く食べ終わっていました!!
もちろん、みんな完食でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です