かるがも保育園のブログ

7月21日 ゆきぐみ

今日は天気もよく、2回目の水遊びを行なう事が出来ました

着替えて、みんなで体操です足を曲げたり、ジャンプしたり、準備体操もバッチリ☆

プールに、ジョウロの玩具を入れて遊んでいます手に持って、水を流したりすくってみたり楽しんでいましたよ

シャワーから、水が流れると、「冷たい」と言ってとてもいい笑顔を見せていました

始めは、水に入るのをじっと見ていたお友だちも、ジョウロで手に流して、少しずつ体に流して、「入ってみる?」と聞くと「うん(*^-^*)」とうなづいてくれて、プールに入る事が出来ました

室内で過ごしていたお友だちも、給食の時間には、みんなでモリモリとたくさん食べてくれました

今日は、プールバックを持ち帰ります☆夏はこれからですので、水分補給を取りながら、ゆっくりと楽しく過ごしていきたいと思います( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です