かるがも保育園のブログ

6月22日 ゆめぐみ

今日は、初めて水遊びをしました( *´艸`)
泥んこ服に着替えて園庭へ!!
 最初は、水がかかったことに驚き泣いていたお友だちや、お水が苦手だったようで、先生の後ろに隠れていたお友達もいました( *´艸`)
水が大好きなお友達は、自分からホースの水へ向かって行ったり、タライにためていたお水をジョウロに入れて遊んでいました(*^-^*)
 太陽も出ていて気温も高かったので、子ども達も水遊びに大喜びで「きもちから💚」と言ってくれていました(*^-^*)

シャワーから水を出していると虹が出来て「虹だよ!!」と子ども達に伝えましたが、子ども達は虹よりも水だったようで、あまり反応はありませんでした( ;∀;)

お水遊びがすごく楽しかったようで、時間になり順番にお部屋に戻っていったのですが、数人全く帰ってきてくれませんでした💦
またお天気が良い日にしたいと思います(*^-^*)

※どろんこ服を使用しています。洗濯後、また持って来てください。
どろんこ服の中身:汚れても良い‥‥上服(又は肌着)・ズボン(又はパンツ)です!!
※体拭きタオルも使用していますので、洗濯後持って来てください。
※持って来ていないお友達は持って来てくださいね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です