かるがも保育園のブログ

6月19日 ゆきぐみ

今日も『ペンギンたいそう』から、ゆきぐみさんはスタートしましたよ

首を伸ばしたリ、足を上げたり・・・体をたくさん伸ばして1日の準備体操完了です

前回、スイカを作っていなかったお友達は、スイカの種を指でペタペタと付けていきましたよ。

可愛い指で、スイカの種ができました

お部屋では、始めて使う『マグフォーマー』を出して遊びました。磁石でくっついたりします。いろいろな形を組み合わせて何ができるか楽しみです

先生から、帽子を作ってもらうお友達や同じ形、似ている色をたくさん集めているお友達などみられました!!

先生に手伝って作ってもらうと、みんなとても嬉しそうな笑顔をしてくれるので、私たちも嬉しくなりますね

次に使う時が楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です