かるがも保育園のブログ

5月28日 はなぐみ

今日の朝の運動は、ストレッチをした後、片足立ちで新しい事をしました。

上げた足を内回し、外回しに回して、股関節を動かしました!

バランスをとりながら行うのは難しく、バランスを崩す子もいましたが、3回ずつ回すのを目標に頑張りました。

今までの運動も最初は出来なくても回数を重ねるうちに、体の使い方やバランスのとり方が分かってきて出来るようになってきているので、積み重ねていきたいと思います

(本日、運動の写真がなくて、すみませんm(__)m)

 

 

 

 

 

今日の活動は、絵の具を使った色塗りです

はなぐみになって初めての活動なので、パレットの使い方や筆の洗い方などお話した後・・・

早速活動に入りました!

塗るのは先日描いたダンゴムシの絵です。

水を汲んだりして、準備をして・・・

色塗り開始!!

「たのしー!!」という声が聞こえてきて嬉しく思いました

何より楽しく活動に参加してくれることが、1番嬉しいです

Sくんは絵の具でてんとう虫を描き足していました

 

 

 

終わったあとは片付けまでしっかりと行いました。

 

 

 

 

※体操服に少し絵の具がついているかもしれません。今回は、大きく汚れたりすることはなかった思いますが、お洗濯をよろしくお願いします。

※今後も活動によって、体操服に絵の具などが少しつくことがあります。気になる方は、スモッグなどをお持ちであれば持って来ていただいても大丈夫です。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です