かるがも保育園のブログ

5月27日 ゆきぐみ

昨日お絵描きしたコーヒーフィルターのちょうちょに、霧吹きで水をかけ、にじみ絵を完成させました

この真剣な表情!!

霧吹きという新しい道具に興味津々で、水が出てくると嬉しそうに、にっこにこでしたよ

しっかり乾いたら飾るので、楽しみにしていて下さい

製作の後は、そのまま園庭で戸外遊びを楽しみました

砂場に大きな砂山が出来ていて、それをさらに大きくしようと大きなスコップを持って来て大きいお友だちの真似っこをする姿がとっても可愛かったです

その上によじよじ登って、てっぺんにつくと、まるで富士山に登頂したかのような満面の笑顔!!

達成感に目をきらきらさせていました

霧吹きで手に水をかけて~と手を差し出してくるNくんやYくん、Sちゃん、Rちゃん(^^♪

日ごとに暑さが増して、冷たい水が気持ちよくなってきましたね

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です