かるがも保育園のブログ

5月26日 ゆめぐみ

今日は、久保公園まで歩いて行って来ました!!
公園までの道にあるペットサロンのお店を見つけると子どもたちは直ぐに「わんわん!!」と言って指を差していました(*^-^*)
今日は、犬さんはいなかったので、「今日はいないみたいよ~」と言うと「おるよ!!」とまた指を差していたので見てみると、犬の置物が置いていてそれを本物と思ったようです(*^-^*)
 公園に着いてからはトイレを済ませ遊びました!!
滑り台のある穴に足を入れて上に登るHちゃん!!
それを見て、TくんやGくんも真似をしていまいした!!
 ブランコに挑戦するGくん!!
なかなか乗れず何度も挑戦していました(*^-^*)
 この乗り方がいいと思ったようで、自分で揺らして遊んでいました(*^-^*)
 この後、3人のお友達が集まってブランコの取り合いに
「じゅんばんこ!!」「か~わって!!」としっかり言えるようになっていることに感動(*^-^*)
まだ手が出てしまうこともありますが、自分の気持ちをしっかり言えるようになってきています(*^-^*) Mちゃんは先生とお花畑で休憩…かな★
 公園には、ちょうちょもたくさんいて、「ちょ

うちょ!!」と大喜びで追いかけていました(*^-^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です