かるがも保育園のブログ

5月21日 そらぐみ

今日もはなぐみさんと一緒に朝の体操★

言うこと一緒。やること一緒。では、はなぐみさんのお手本を見たあとに、、

そらぐみさんだけで頑張りました!

揃う時はとても綺麗に同じ方向に全員が動くのですが、同じ方向に動けなかった時の面白さとちょっぴり恥ずかしい気持ちが表情に出ていて、見ている先生はとても楽しかったです

体操の後は、マット運動をしました。

今日のマット運動はゆりかごから行って、前回りの練習にしました!

お部屋をはなぐみさんと分けて使用するのでマットを敷くと少し狭くなりますが、みんなで仲良くゆりかごの練習です!

今日は、TちゃんとYくんが手を付かずに前回りができるようになり、みんなの前でお手本も見せてくれました

最後に前回りじゃんけんゲームという、(先生が勝手に名前を付けました)2チームに分かれて前回りをして立ち上がりその場でじゃんけんをする名前通りのゲームもやってみました!

緑色チームと青色チームに分かれました。チームのお友達の応援よりも、自分の前回りに集中していた子ども達は、最後まで必死にゲームに参加していました(笑)

勝ったチームの喜び方同じチームの友達と嬉しさを分かち合っていました

「またこのゲームやりたい!」という声があったので、またマット運動をするときにしたいと思います!!!

園庭にも出てたくさん体を動かしました

今日もはなぐみさんとダンゴムシ鬼ごっこで盛り上がっていました!

ツンツン←とするとダンゴムシになっている友だちを復活させることができます。

ツンツンしてます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です