かるがも保育園のブログ

5月20日 はなそらぐみ

 

今日は一緒の活動をして過ごしたはなそらさんです!

まずは運動遊びからスタートです

体をほぐすストレッチ…子ども達は本当に柔らかいんです…!!

お家でもぜひ一緒にやってみてください!

すこし辛そうなTくん…(笑)

足を電話に見立てて”もしも~し”

次は新聞紙を使った体幹バランスゲームをしました!

ルールはいたって簡単で新聞紙の上で片足立ちをします。

 

5秒足を付かずに片足立ち出来た人は新聞紙を半分にして同じように5秒チャレンジするというゲームです!

はなぐみさんは、そらぐみさんの時にやったことがあるようで”え~、難しいんよなあ…”と(笑)

いままで騒いでいた子どもたちもスタートの合図があると、シーンとなるぐらい集中していました(笑)

5秒は簡単だったようで、ほとんどの人が最後までクリアしました!

次は10秒にチャレンジです!やはり10秒は難しかったようで最終的に残ったのは7人ほど…

クリアした子ども達はこの喜びようでした(ブレブレですみません…(笑))

その後は園庭に出て時間いっぱい走り回ったはなそらさんでした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です