かるがも保育園のブログ

5月11日 つきぐみ

お久しぶりの登園のNちゃんと、久々の再開をしたHくん^^ふたりで仲良く室内あそびから始まりましたよ^^

今日は園内探検をしたあと、園庭であそびました!はじめにベビーカーでぐるぐる回ってから、シートを敷いて園庭に足をつけました!

Nちゃんはシートを出て手足砂まみれにして這いまわっていました^^ 砂を口に運ぶこともなく、園庭のかばさんやうさぎさんに掴まったり、ゆきぐみのおねえさんから玩具をもらったりして楽しんでいたので、お片付けの時間に抱き上げると怒って少し泣きました*^^*

Hくんは足の裏に砂がつくといやがって先生のひざに登りました^^ ひざといっても足の付け根のぎりぎりの位置まで登り背伸びで立っていて、自分で出来る最も遠い所まで逃げた感じでした*^^*

給食はふたりとも完食+おかわりで、よく食べました*^^*

今日ははじめて、ふたりでお昼寝^^

 

バイクに挑戦☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です