かるがも保育園のブログ

5月11日 そらぐみ

 

今日は、いいお天気になりましたね

はなぐみさんと一緒に柔軟と体操から!

みんな、手が、、あ、、、足に届いてる!!!しかも、この涼しげな表情!子ども達の体は本当に柔らかいですね!

柔軟体操は体を柔らかくするだけではなく、怪我をしにくい体作りにもなります。ご家庭でも、お風呂上りなどに一緒にやってみてください

後ろ姿がかわいくて、思わずパシャ!!

足の電話で、G先生と「もしもし~?」

柔軟と体操の後そらぐみさんは、製作と自由遊びに分かれて過ごしました!

粘土をしている子ども達は、いつもパン屋さんになっています。

生地をこねてこねて、好きな形に形成するとその後にまたこねます(笑)パンが出来上がるまでの道のりは長いですが、その道のりが楽しいようです

園庭に出て体をたくさん動かしました!

てんとう虫!!!

すぐに集合する子ども達です

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です