かるがも保育園のブログ

4月21日 つきぐみ

もうすぐ端午の節句★

そこで、今日は初めての製作をしましたよ^^

つきぐみさんが作るのは、巨大こいのぼりのウロコを1つ。そして、自分のこいのぼりを1つです^^

なかなか忙しいですね*^^*

初めての製作は、いきなり”絵の具”を使いましたよ!触ったり試したりするのが大好きなつきぐみさん。そこで、普段はなかなか触る機会がない、いや、触らせてもらえない!?(笑) 絵の具を、今回はビニール越しに思いきり触ります*^^*

フリーザバックに入れたのは、絵の具を垂らした画用紙です^^

垂らす時点でもう手を伸ばしています^^つかみはオッケー!

トントン、ペタペタ!

もいっちょ!

素敵な模様になりました^^

それから、身体測定もしましたよ!初めての身体測定・・!!写真は無いのですが、Noちゃんも先生達も頑張りました(笑)

 

ノートに記載しています☆多少の誤差はあるかもしれませんが・・・・ご確認お願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です