かるがも保育園のブログ

4月18日 (ゆめぐみ・ほしぐみ・そらぐみ合同保育)

今日は、5人の友だちで過ごしました

朝のおやつの時間の前、トイレや手洗いを早く済ませたほしぐみさんとそらぐみさんの2人が「結婚した~!」と先生達に報告してきました(笑)

ゆめぐみさんはおやつを食べて、ほしぐみさんとそらぐみさんはお水を飲んで休憩タイムです!

朝の会の前に絵本の読み聞かせをみて、みんなで朝の歌や季節の歌を5人で仲良く歌いましたよ☆

その後は、園庭に出て時間たっぷり遊びました

ほしぐみのJくんは、ぽっくりに挑戦しました!そのかっこいいお兄ちゃんの姿を見たゆめぐみのGくんも一緒に挑戦してみました!!!

Hちゃんは、先生と一緒に大きなケーキを作りました!ケーキのお供にオレンジジュースを作ってくれましたよ

TくんとSちゃんは、2人でフラフープ電車に乗って仲良くお散歩をしました!

(園庭での写真がなくてすみません

園庭から戻り、みんな楽しみにしていたお弁当タイムです

とても嬉しそうな子どもたち!!!みんな「美味しいね~」と言いながら食べていました!

朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です