かるがも保育園のブログ

4月6日 つきぐみ

週明けの月曜日☆今日は3名のお友達が登園しましたよ!

保育室に入ると、1名は笑顔^^2名は、涙からスタートを切ります^^

ふたりとも、前回より泣き始めるのが早かったのは、きっといろいろ覚えてきているからでしょう☆

すごいですね*^^*

少し遊んでから、まだまだ涙腺うるうるのまま、おやつタイムへ。ハイハインの袋を見せると、パタッと泣き止み袋を凝視するNoちゃんとHくん^^いいかんじ♡

たべた!

先生達、大興奮!(笑)かわいーやったー!と黄色い声を響かせながらカメラを向けます(笑)

おいしい?お水ものんでね^^

そばをゆきぐみさんが通過しました。「ばいばい」と手をふるNoちゃん!社交的!^^

それからその流れでなんとな~く朝の歌を歌い、突然の朝の御挨拶からのお名前呼び(笑)

目を丸くして、されるがままに「はーい」と手を挙げる3人*^^*

みんなかわいい~!

そのあとは、園内をお散歩しました*^^* 目をくりくりさせておおきいクラスを観察するのはEちゃん^^

涙が多かったHくんは、はなぐみのG先生に秒で心を開き抱っこしてもらってニコニコ^^

保育園で、好きな場所を1つずつ増やしていけてるかな^^と、嬉しくなります♪

探検が終わったら、保育室で遊んだり

 

テラスで遊んだり^^

少しずつ、慣れていっているつきぐみさんです♡

ねむくなってきた・・^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です