かるがも保育園のブログ

3月25日 そらぐみ

(今日は写真がありませんすみません

今日は子育て支援室で身体測定からスタートしました。

ほぼ毎日見ていると中々身長や体重の成長はわかりずらいですが

去年の4月の記録を見ると”こんなに大きくなったんだなあ~”と

壁に貼ってあるちょっと前の写真をみてみると

幼いなあ、可愛いなあとちょっと微笑ましくなりました(笑)

そのあとは園庭で思いっきり遊んだそらぐみさん。

最近は ”色鬼” がブームなようで、一緒に遊ぶ仲間を見つけ

”鬼さん鬼さん何の色~?” ”〇〇色!” で鬼ごっこをします。

こどもたちの表現はとっても面白く、”ピカピカ色” ”薄い茶色” ”白いシルバー” など

それぞれの感じ方・表現があるなあとそこも楽しみの一つです

いっぱい体を動かして遊んだので心なしか給食を食べるスピードも速かったそらぐみさんでした

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です