かるがも保育園のブログ

2月4日 ほしぐみ

昨晩は夜泣きをしたり、うなされたお友だちはいなかったでしょうか?(^^)

園では子どもたちがどんなに怖かったかをたくさんお話ししてくれました。おうちにも鬼さんが来たというお話もしてくれましたよ(^^♪みんな自分の中にいる鬼を追い出せたかな?♪

朝の様子です。

なにやら言い合いっこ。

最初に自分が見つけた。いや、私が持ってた。

3歳児さんによくあるトラブルです。

まだちっちゃかった頃は絶対譲らん!自分が!!という気持ちが大きかったみんなです。

最近はとくにお友だちに譲ってあげる姿をよく見ます。大きくなったなぁととても嬉しく思います。自分が嫌な気持ちになってまで相手に譲ることができるってすごいですよね(^^)子どもの成長とともに、私たちもまた勉強させてもらっています(^^)

今日はまず発表会練習をしました。

劇の練習。

今日は1人で動物さんをがんばった Iくん☆

カメラを向けられると照れたのか、足の裏をバンバン叩いています♡

劇のあとはリズム練習!

今日はゆきぐみさんが見にきてくれました!!

ゆきぐみの先生たち。

まだみんながちっちゃかった頃のことを思い出しながら、大きくなったね!上手だね!とたくさん褒めてくれ、照れていたほしぐみさんでした☆彡

ゆきぐみさん応援ありがとう(^^)/

お外あそびの時間です。

追いかけっこをしていつも先生が鬼なのですが、今日は追いかけるといつも以上に悲鳴が。

すべり台の上に子どもは避難し、無表情で色んなところから顔を出すと、段々表情が曇り出し・・・

ついに泣いちゃう!

先生の変顔?が恐かったそうです(笑)

昨日の今日ですから、ナイーブになっているところを申し訳ございませんでした( ;∀;)

 

今日はとても天気がよくていつまでも遊んでいたかったです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です