かるがも保育園のブログ

1月14日 つきぐみ

今日はつきぐみさん12名、全員登園してくれました!

今日は寒かったのでお部屋でゆったり・・・。色んな素材に触れて遊びましたよ

まずはふわふわ優しい触り心地のスカーフシフォン。

これが出てくるとみんな目をキラキラさせて、貰おうと手を伸ばします( *´艸`)

一枚を一人で堪能したり、長く繋げたものが頭上をふわふわと通っていくのを楽しみましたよ

次に出てきたのは緩衝材。

先週までは長ーく繋がっていた緩衝材も、 一度綺麗にちぎれることに気づかれたらもう止められない(笑)

あっという間に1つ1つが分断されてコンパクトに感触を楽しめるようになりました

お集まりをした後は新聞紙を出しました。

 

まずは室内に沢山広げてみると、みんな『なんだなんだ?』と寄ってきて、踏んだり上に座って見たり( *´艸`)

 

お布団にしてネンネするお友だちもいました(*^-^*)

Aちゃんは完食よりも写真に興味津々でした

大きく繋げた新聞紙を少し高いところに広げて持っていると・・

みんなどんどん新聞紙の下に入ってきて、とっても楽しそう♬

今日もいい笑顔をたくさん見せてくれたつきぐみさんでした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です