かるがも保育園のブログ

1月8日 はなぐみ

今日は”干支の話”の行事の日でした!

つきゆき保育室に集合して、干支の由来に触れましたよ^^ かわいらしいペープサートが登場♪ みんなは、干支の由来はもう知っているけれど、今日のペープサートはリズミカルでちょっと難しい歌?が挟まるので、どの子も本気で見ていました*^^*

そういえば今年は、干支の話の中での唯一のヒール役「ねずみ」の年ですね^^

保育室に戻ったら、人間椅子取りゲームをしました!

中腰で狙いにいきます!顔が本気!!(笑)唇が丸め込まれています*^^*

2回戦目の優勝は、Rくんでした!

給食までは戸外でたくさん遊びました!こんなに長い時間遊んでばっかりの日は珍しいです(笑)みんな楽しそう*^^*

 

◆◆◆

昨日のお昼寝時間。ほしのお部屋で手紙を書いたりシナリオを読んだりしてから、室内遊び♪

男女に綺麗に分かれておりました(笑)

ハイクオリティ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です