かるがも保育園のブログ

1月8日 つきぐみ

最近は朝、入り口で立って気をつけピシっ!

かっこよくご挨拶をして、そのまま自分でお部屋に入ってきてくれる姿を多く見るようになりました

離れるときに泣いてしまうお友だちも、お部屋に入るとニコニコで抱き着いてきてくれます。

そんなつきぐみさんの姿に朝から元気をもらう先生たちです(*^^*)

今日は9名のお友だちが登園。

朝のおやつを食べたらオムツ&シール貼りです。

真剣な表情・・・

今日もスカーフシフォンと戯れました( *´艸`)

頭にかぶったり先生に被せたり、お服に詰めたり、両手で包み込んでふわっと開いたり

みんなのお気に入りアイテムです

今日は干支のお話会に参加しました。

全クラス集まって、干支にまつわる楽しいお話の出し物を見ました。

可愛い動物たちや楽しい鳴き声などのセリフに、興味深そうに見つめるつきぐみさんでした♪

その後は給食まで少しテラスをお散歩。

他のお部屋をのぞいたり、珍しい保育道具や給食の掲示に興味津々!

時々強い風にフガッとなりながらも(笑)、目をキラキラさせて探索をしたつきぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です