かるがも保育園のブログ

12月12日 つきぐみ

 

今日も寒い朝でしたが、つきぐみさんは寒さに負けていません私用のお休みが1人いただけ。11人のお友だちが元気に登園して来てくれました。

暖かくなるといいなと願いながら、のんびりとスタートしました。

ふわふわ~。ひらひら~。ゆらゆら~。

スカーフシフォンの感触が大好きな子どもたち。身にまとったり、顔にかけたりして遊び出します

その後は朝のお集まり。スカーフシフォンでにぎやかに遊んだけど、絵本を見るときは集中です

お名前呼びに元気に答えてくれました。手を挙げながら「はーい」と声が聞こえてくることが増えました。成長著しいつきぐみさんから、日々目が離せません

暖かくなったので、お散歩に行きました。公園に着くと、すぐに歩き出して目指す場所へと進み出しました今日の一番人気は・・・。

あっという間にお友だちが集まって、滑り台の横の斜面ものぼりも出すほどの元気を見せてくれました

それから、車の乗り物も順番を待つほどの人気でした。「かわって」はうまく言えないけど、「かして」は上手に言えて、お友だちの方を見てしっかりと主張している姿もありました

帰りはまだ遊びたい~と手を伸ばすほど楽しい時間だったようです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です