かるがも保育園のブログ

11月26日 ほしぐみ

今日は待ちに待ったバス遠足の日でした!!

朝からテンション高めなほしぐみさん。

持ってきたお弁当やお菓子、敷物などの話をたくさんしてくれましたよ

 

そして朝の準備をバタバタと済ませて、いざバスへ

もう、あれやこれやとお喋りが止まりません(笑)

あっという間にフェリーターミナルに着きました。

 

電車で移動していたはなぐみさんと合流して、いざ船内へ

色んな部屋を見て回りました。

中には、たくさんの人が泊まれる部屋や、キャラクターがたくさんいる部屋、ホテルみたいな豪華な部屋も見ました。

「ここにおとまりしたいな~」「きょう、ここでねらんの?」と期待感を持っていたほしぐみさん。

目を輝かせていました

船のデッキに出るとみんなのテンションはさらに大盛り上がり

Yくんは「でけーかわやー!!」と大興奮でした(笑)

ベンチで海をバックにハイポーズ

テンションマックスなほしぐみさんも「ここは静かにしてね」と伝えるとお喋りせずに忍者のように歩いていました。

 

船の中を探検した後は・・・・お弁当!!

探検をしている中でも「おべんとうは~?」「おなかへった~」とずっとお弁当を楽しみにしていたほしぐみさん。

お弁当を出す準備がとっても早かったです

少しお弁当の時間が短かったので全部食べられなかった子もいましたが、みんなで一緒に船の中でワイワイしながら食べることが出来て、とっても嬉しそうでした

お忙しい中、お弁当の準備ありがとうございました!

 

さんふらわぁに別れを告げて、芝生の広場でお菓子を食べました。

肌寒かったけど、シートを広げてみんなで食べるお菓子は格別だったようです

 

帰りのバスは疲れ果ててすぐにみんな眠るだろう、」と思っていたのですが、ハイテンションは帰りのバスでも続き・・・

ほしぐみで眠ったのは1人でした

保育園で少し長めにお昼寝をしていますが、かなり子ども達も疲れていると思います。

今日は早めに布団に入って、ゆっくり休んでくださいね

 

登園時間やお弁当の準備のご協力ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です