かるがも保育園のブログ

11月25日 はなぐみ

今日は、発表会の劇で演じる物語を素話で話して聞かせました^^

長いお話なので前編と後編に分かれています。子ども達はとても興味をもって喜んで聞いていました*^^*前編を話し終え、「つづく」と切り上げると、「あぁ~面白かった!」「早く続きが聞きたいわ」「その前に今のお話をもういっかい聞きたいわ」と口々に言い合っていて、とても微笑ましかったです*^^*

後編では、前編でなじんだ登場人物がそれぞれ活躍するので目をキラキラ☆話がおわるやいなや、「これを私たちがするん!?」「もうやりたい役が決まった!」と、トイレに行きながらずっと「〇〇をやりたい」「じゃあ僕は〇〇」と話していました*^^*(つかみはオッケーです(笑))

その後は、ソーラン節を踊りましたよ♪先生汗だくです^^;

知ってはいたけど子ども達のからだの軽い事!!絶対に真似できません^^;大きな声で掛け声をかけていました^^

 

給食は肉じゃが(^^♪今日は写真がないので、給食の風景をパチリ☆

Roちゃんの給食を撮ると「ちょっとやめてください!」と芝居がかったセリフが(笑)その隣のHaくんが「さがってください」と乗って来たので、先生自動的に迷惑なパパラッチ役になるしかありませんでした^^;

明日は遠足です!

はなぐみさんは、7:45までに登園してください。

□通常の荷物

□お弁当

□おやつ1個(ひとりで食べきれる量・アメとガムは不可・お友達との交換もできません)

□水筒

□ハンカチ(記名をしてズボンのポケットに入れてきて下さい)

□敷物 □ビニール袋

★服装は水色体操服上下です。寒い時は青い長袖体操服の下に着込んできてください。長袖体操服が無い方は、上着を着用することもできますが、フードは避けてください。

★白靴下

★カラー帽子

 

朝一番に「明日はカリフラワーやろ」とニヤニヤしている〇くん(笑) ワクワクがあふれ出ています(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です