かるがも保育園のブログ

10月29日 はなぐみ

今日は身体測定をしました^^みんなおおきくなっています♪ノートに記載しています!

さて、昨日みんなと約束をしたはなぐみ会議ですが、今日はこんな風に話が進みました。

出るわ出るわで、遊びの中で困ったエピソードが続出!!みんな色々と我慢しながら遊んでいたみたいです^^;

最初にHaくんが困ったことを提案しました。すると、なぜそうなったのか、当然相手にも言い分があるので、なかなかの熱い討論に発展しました。意見を出すみんな。身近なお題なので、どの子も真剣でした^^

ホワイトボードに書いたのは、全部みんなからの意見です。

途中、〇くんがホワイトボードを見ながら、「Haくんは間違ってないと思うよ。でも、僕も間違ったことをしたわけじゃないんよ。決まってなかったけん仕方なかったんよ」と。

相手の事を否定せず、状況を考えるとても良いことばが出ました^^

次のリレー遊びが楽しみです^^

 

その後は、ずっと気になっていたロッカーの片付けです!

こんなに綺麗になりました*^^*

水筒は10月31日まで持って来てください

本日、どろんこ服を持ち帰ります!ご協力ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です