かるがも保育園のブログ

10月1日 ゆめぐみ

今日から10月が始まりました

昨日まで元気いっぱいで全員登園のゆめぐみさんでしたが・・急な体調の変化で熱が出るお友だちが増えてきてます今日はお休みや早退の子もいて8名と淋しい保育室でした

熱が高めの子もいたので、今日の活動はお部屋と戸外に分かれて過ごしました。

戸外では、園周辺のお散歩を楽しみました

カボスやネギ、アッカンベーのお花を見たり目につくものを友だちと教えあいこしながら楽しんで歩いてましたネギは、まだ小さな時からお散歩で見ていて今日通った時にだいぶ大きくなっていて、「赤ちゃんネギじゃないね~」と、お話ししてました

お部屋のお友だちは、おままごとセットで遊んで過ごしました。 作ったものをうれしそうに見せてくれたり、黙々と作る姿が見られたりしました作るものが女の子と男の子によって違うのが見ていて面白かったです

クラスから、『RSウィルス』が1名出ています。

体調を崩している子が多いので、体調の変化には十分気をつけて下さいm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です