かるがも保育園のブログ

9月26日 ゆきぐみ

 

 

週末はお天気が良くなさそうなので今日は雨の降る前にと

散歩して切戸公園に行ってきました

公園に行くとわかると張り切って準備の早いゆきぐみさん

帽子をかぶって出発進行エイエイオー

まず公園では今日は誘導ロープを使って運動会の行進練習から挑戦してみました

入場、退場と一通りやってみましたが、初めての外練習すっごく上手で先生から

おおまるをもらって嬉しそうなみんな

その後のかけっこ練習では日に日にかっこよくなるみんなの姿に驚かされました

ゴールの先生の所に行って他のお友だちを待つ姿もとってもかっこよかったです

  練習を頑張った後は公園で散策したり好きな遊びを楽しみました

保育園に戻ってから・・・みんなの帽子をきれいに帽子入れに詰めてくれるYちゃんの姿がありました

頼まれなくても自分で行動してくれる姿に嬉しくなりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です