かるがも保育園のブログ

9月25日 はなぐみ

今日は大在公民館へ練習に行ってきました!

8:20登園のご協力ありがとうございました!

 

公民館では、組体操の練習をしてきました!長くお休みしていたお友だちが数名いたので、今日はおさらいの日でした^^

なかなか息が合いませんでしたが、少しずつ流れはつかんできた様子です^^

昨日のことですが、組体操の練習を頑張った後つかれた顔の子ども達に、「楽しかった?」と聞きました。すると、「うん」と全員にっこり。続けて「ちょっといやだなぁって思う事とかある?言っていいから、ちょっと手をあげてみて?」と聞くと、IちゃんとKくんが遠慮がちに手をあげました。

練習がきつくなってきたのかな?本当はやりたくない気持ちが出てきたのかなぁと、内心ちょっと心配になり、「なにが嫌だと思うか言ってみて?」と聞くと・・・

「逆立ちがうまくいかない。もっと練習したい」とIちゃん。それからKくんは「ブリッヂの時にどうしても頭が床に近い。高く上がらない」と。

M先生はびっくりしました。そして、ジーンとしました。

先生が思っているよりずっと、子ども達は真剣でした。

みんなの気持ちを大切にして、運動会までの1か月をしっかりと援助していきたいと思います!

 

帰りは切戸公園に寄ってたくさん遊び^^

みんなで開会式の練習をしました^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です