かるがも保育園のブログ

8月21日 ゆきぐみ

今日は久しぶりにお天気になったのでみんなで泥遊びをしました

水が怖くてプールを嫌がるお友だちも泥遊びなら・・・と思いましたが泥も手が汚れるのでとっても嫌そうな顔をしていました((笑))時間が経つと泥を触り始めアイスクリームを作ったりカップに入れたりと泥の感触を楽しみ始めましたよ時々雨のように降ってくる水を浴びながらみんなで楽しく泥遊びを楽しみました

上手にアイスが出来たでしょう~「アイスクリ~ムアイスクリ~ム」とアイスクリームの歌をうたいながら作っている姿がとっても可愛かったです

つきぐみさんとも仲良く一緒に遊んでいる姿はお姉ちゃんらしくとっても頼もしく思えました

沢山遊んでお腹が空いたのか今日はみんなあっという間に給食を食べ終わりました

次回はプールが出来ますように

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です