かるがも保育園のブログ

8月20日 ゆきぐみ

今日はゆきぐみさん初めての小麦粉粘土で遊びました

まずはお大きなボールに粉を入れる所からです

サラサラの状態で一度みんな触ってみました

みんな一本指でそーっと触っている姿が可愛かったです

少しずつ水を加えていき「もぉちょっとかな?」と先生達が話していると「もぉちょっとかな!」と繰り返してくれるゆきぐみさん

小麦粉粘土が出来上がるとパン職人のようにこねている子、先生と一緒にアンパンマンやバイキンマンを作っているお友だちもいましたよ

でも少し手に引っ付いてしまうのでそれが嫌な子はちょっとはなれて見たり、先生と一緒にちょんちょんと少し触れてみたりしていましたよ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です