かるがも保育園のブログ

8月20日 つきぐみ

今日は8名のお友だちが元気に登園してくれました

朝のお集まりでは丸く座って、『てをつなごう』のお歌を歌いました。

みんなお歌に合わせて先生と手をつないだり、手を叩いたりとご機嫌♪

 

そんな中、特に隣のお友だちと手をつなぐことを楽しんでいるのがAちゃん、Nちゃん

手をつないで嬉しそうに顔を見合ったり、離れないようにしっかり握ろうとしてみたり・・・

なんとも癒される姿です(*´▽`*)

大好きなシール貼り。

シールの柄を選んだり、何枚も欲しがったり、以前貼ったシールを剥がしたり・・・

この時間の、みんなのシールへの執着はすごいです(笑)

“一枚貼ってしまったら先生にどうぞをする”と言うことも少しずつ覚えているつきぐみさんです

その後は先生が引くキーボードの曲に合わせてのリズム遊び

先生が押し入れからキーボードを出してくるのを今か今かと待ってくれています( *´艸`)

今日は、先週よりも先生と一緒にハイハイしたりぴょんぴょん跳んだりを楽しんでくれるお友だちが増えてきましたよ!

先生たちの「すごーいっ!」の声と拍手で盛り上がりました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です